ウォルサム 腕時計 赤銅ケース製作
NOTICE:This article written in Japanese.
【赤銅】とは、古くは平安時代から工芸品に用いられてきたと言われる、銅に純金を溶かし込んだ合金。
その赤銅をいくつかの薬剤で煮込んで黒染めする技法は我が国古来の伝統技法で、刀の鍔をはじめとする刀装具や、金工品に広く使用されています。
今回はお客様からのご要望により製作に至りました赤銅ケースの0サイズカスタム腕時計のご紹介です。
赤銅ケースに合わせて時計バンドの尾錠も赤銅で製作致しました。
ムーブメントは0サイズBALL WALTHAM(希少な旧型モデル)を搭載。
当店で通常販売している0サイズカスタム腕時計と同じ両面サファイアグラスに、ねじ込みベゼル(パッキン入り)の完全防水仕様です。
非防水のリボーンウォッチとは異なり、当店のカスタムウォッチは完全防水仕様で製作、販売しております。
一点もの赤銅ケースの腕時計、如何でしょうか。この他の規格、素材でも製作可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお申し付け下さい。
カスタム腕時計や他の形状のケース製作の詳細は下記リンクにございますので、是非ともご覧下さいませ。(最下部のタグからもご覧いただけます!)
最後までご覧頂きありがとうございました。